2001年12月の日記

2001/12/1(土)

  • もう12月か。今年の目標を達成するのはかなり難しい状況になってきました。

  • プリンタを修理に出してきた。保証が切れてるのはなんとかなりそうなんだけど見積もりに2週間、修理に1ヶ月かかると言われた。年賀状に間に合わないじゃん。
    新しいプリンタ買わなきゃだめかな。家族の分全部作らないといけないから。今度はどのメーカーの買えばいいんだ。画質はどうでもいいからインク詰まらないプリンタが欲しいんですが。
    プリントゴッコという手もあるな。

  • Badtransというウイルスが流行ってますね。Outlook Expressだとメールをプレビューしただけで感染するようです。Outlook Express以外でも感染するのかもしれませんが調べてないのでよくわかりません。

2001/12/06(木)

  • うちの会社から十数人情報処理技術者の試験を受けて1人しか合格しなかったようです。ソフト会社とは思えません。社外秘ですね。

  • 先週はかなり失敗したので今週は慎重に買いのチャンスを待って、平均110.3円で3万ユーロと、124.1円で1万ドル買いました。
    青木建設倒産のニュースをきっかけに円売りが進んでユーロは111.5円まで上がっています。
    先週の負けが一気になくなりました。

2001/12/08(土)

  • プリンタ買いました。エプソンのPM-730Cにしました。
    エプソンはインク詰まってもヘッド交換できないから嫌いなんですがキヤノンはヘッド交換しても治らないからもっと嫌いなのでエプソンにしました。

    カラーインクが5色一緒になってて1色なくなっても丸ごと交換しないといけないのがちょっともったいないんだけどカートリッジ2個で2,000円だからまあいいか。
    A4で30枚くらい印刷したらインク無くなった。1枚30円もかかるらしい。

2001/12/09(日)

  • 見積もりに2週間、修理に1ヶ月かかるはずだったプリンタの修理が終わったと今日連絡がありました。まだ1週間しかたってないのになんで見積もりを通り越して修理終っちゃってるんでしょう?早すぎです。修理費は無料でした。
    そんなに早く治るんなら新しいの買う必要なかったような気がするんですが。

2001/12/14(金)

  • 円が激しく下落して今日だけで5万円くらい増えてトータルの利益が17万円になりました。
    仕事やめて投資に専念したくなってきました。

  • こばぴぃは全財産を紛失して学生時代を懐かしんだりしてたようですが大丈夫なんでしょうか。
    とりあえず会社の人とかからお金借りなよ。

2001/12/22(金)

  • 3万ユーロの買いポジションを持ってたんですが1時間で1円も下落したので115.18円で3万ユーロナンピン買いしたらさらに落ちてきたので114.7円で損切りしました。
    今日の昼くらいには25万円の利益だったのが17万円に減りました。先週に戻りました。

2001/12/30(日)

  • かにの食べ放題に行ってきました。
    かに3種類食べ放題だったんだけど毛がにがあんまりおいしくなかったです。

    かに好きなんだけど食べ放題で食べるとしばらくかに見るの嫌になるなぁ。
    でも明日もかにです。ひまわり証券でもらったやつ。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット


[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]