2003年8月の日記

2003/8/6(水)

  • 現品.comで買ったタッチパネル付き液晶届きました。
    何に使うかも決めてないのに液晶がたくさん集まってきました。上から順にハードオフ液晶、現品液晶、漏貧液晶。
    現品の液晶はハードオフの液晶(の液晶部)と同じように使えるようです。似た液晶モジュールのデータシートがありました。

    マイコンで直接駆動するのは重いのでハードオフ液晶と同じようにOKIのMSM6255などを使うかCPLDを使うのが良さそうです。

    タッチパネルは単純に10×6のマトリクススイッチになっているので簡単に使えそうです。抵抗を測ってみると、押してないときは導通なしで押すと1.6KΩくらいでした。

    漏貧液晶の方はここで研究が進んでいますね。漏貧CPLDを使って表示する人も現れました。



2003/8/27(水)

  • 天体望遠鏡を物置の奥から出してきて火星見てみました。
    丸いです。口径60mmの小さい望遠鏡なのでそれ以上のことはよくわかりません。
    ちょっと模様があるような無いような感じです。

  • モブデム事件がちょっとおもしろいのでヲチしてます。

  • ヤフオクでP504iを買いました。
    入札してから気づいたんですが評価が悪い出品者だったので安く買えました。品物は無事に届きました。

  • 突然ですが9月で会社辞めることにしました。
    しばらくは会社勤め以外で金稼ぐ方法をいろいろ試してみて、だめだったらまた職探しします。

2003/8/29(金)

  • K井さん推奨のサミーを買って持ってたら今日13%も上がって25万くらい儲かりました。K井さんありがとう。
    もう一段くらい上がりそうだけど今日全部売りました。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット



[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]