2002年10月の日記

2002/10/6(日)

  • 先月は30万儲かったんですが32万損したので結局マイナス2万円で終わってしまいました。

    今月は既に8万円負けてます。ニューヨークが急騰した次の日に日本株も短期的に反発するだろうと思ってトヨタなどを買ったら大幅に下がって大損しました。
    そんなに下がる理由無いと思うんですが。

  • うちの近くにビッグハウスとビバホームとgeoとユニクロが一緒になったやつができました。近くて便利です。
    開店の日にビッグハウスに行ったらT橋に会いました。

  • だいぶ前に買ったジャンクのメッセージボードの解析が進んだようです。アトリビュートの設定方法が解明されています。

    インフォネクストを入手して送信されてくるメッセージをプロトコルアナライザで解析したりしてたようですが結局アトリビュートの付いたメッセージは送信されてこなくて、いろいろコマンドを送ってみたらできたということらしいです。よくそんなのわかったなぁ。

2002/10/20(日)

  • ハードディスクビデオを買おうと思っていろいろ調べてたんですが、ハードディスクが換装可能、パソコンに転送可能、単体で編集可能ということでロクラク(標準)を買いました。
    日本デジタル家電という聞いたこと無いメーカーで怪しさ満点なんですがレビューを見るとそんなに悪くなさそうなのでこれにしました。

    録画するときに空きテープを探さなくていいのと録画が終わる前に録画中の番組を見れるのが便利です。
    ファンが回りっぱなしでうるさいとか、リモコンが使いにくいとか、ファイルの転送が遅いとか欠点はいろいろありますが49,800円にしてはよくできてると思います。

  • ポケコン用のケーブルとかを作るのにフライス盤があったら便利だなぁと思っていたらプロクソンのフライス盤が安売りしてたので買ってしまいました。安売りといってもセットで6万円くらいしたんですが。
    S君から中古のエンドミルをもらっていろいろ削ってみました。精度は良いと思います。アクリルはサクサク削れますがアルミを削るとかなり騒音が出ます。

  • 先週は島津製作所を空売りして給料1ヶ月分くらい損しました。
    ノーベル賞の人気はすぐに収まると考える人が多くてかなりの空売りが入りましたが、全然下がらず空売りの買い戻しでさらに上がりました。
    366円で損切りしました。

2002/10/31(木)

  • 昨日は東京出張のついでに東京モーターショーに行ってきました。
    今回は商用車の展示なので去年より地味でした。DVのビデオカメラを借りて持っていったんですがあまり面白いものは撮れませんでした。

  • それとたいめいけんのたんぽぽオムライスがおいしいと勧められたので食べてきました。
    伊丹十三監督のたんぽぽという映画に出てくるオムライスで、ライスの上に乗せた卵に縦に切れ目を入れると、とろとろの卵がライスの上に広がるやつです。
    おいしかったけど1,850円は高いです。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット


[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]