2002年11月の日記

2002/11/02(土)

  • 室蘭に釣りに行ったんですが途中でゆるいカーブを曲がり損なって路肩に突っ込みました。
    50〜60km/sくらいで曲がろうとしたんですがシャーベット状の雪に乗っかってしまってどうにもなりませんでした。

    木(?)の杭を3〜4本倒して、鉄の柱にぶつかる手前でなんとか止まりました。
    損傷は左ウィンカーが外れただけで済みました。
    もう少し左だったら電柱に激突して廃車だったかも。

2002/11/18(日)

  • 秒速50kmで曲がるのは危ないので今度からは時速50kmで曲がるようにします。

  • Winnyというファイル共有ソフトがあることを最近知ったんですがなかなか良いです。
    WinMXはファイル落とさせてもらう相手に気を使ったりするのがめんどくさいんですがWinnyは誰から落としてるのかも誰に何をアップしてるのかもわからないという高い匿名性があるので欲しいファイルをリストに入れて放置しておくだけなので楽です。

    まだ発展途上のソフトだけどそのうちWinMXを超えるかも。作者が途中で飽きてやめなければいいんですが。

    というわけでISDNは遅すぎなので速い回線に変えたいんですがADSLにするとISDN専用のテレッセが使えなくなったりTAの内線通話機能が使えなくなったりして不便になるので困っています。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット



[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]