2002年8月の日記

2002/8/1(木)

  • 7月はマイナス36万円まで急落した後少し戻して結局マイナス27万円でした。損益グラフすごいことになってます。
    先週信用取引の口座を開設したので空売りもできるようになりました。買う株買う株全部下がるので今度からは買おうと思った株を空売りしてみます。

2002/8/10(金)

  • 牛肉偽装の日本ハムと、漁夫の利で上がっていた伊藤ハムを空売りして7万円くらい儲かりました。
    日本ハムはまだまだ下がりそうだけど怖いから今日中に買い戻しました。

    日本ハム製品を全部撤去する店とかがあるけどそこまでする必要ないと思うんだけどなぁ。会社には問題あるけど製品自体に問題があるわけじゃないんだから。
    それよりローソンの指入りおにぎり事件とかのほうが消費者としてはインパクトあるんだけどあの事件はなんでニュースでほとんど流れなかったんだろ。知らない人もいるんじゃない?。

    他の持ち株はほぼ全面高で今日は過去最高のプラス15万円でした。

  • ポケコンのクロックアップ用のパーツが大量に入荷したので販売を始めました。メルマガとヤフオクで宣伝して二重価格表示とかにもしてみたんだけど全然売れません。結構レアなパーツだから売れると思ったんだけどな。
    まあ売れてもちょっとしか利益出ないから売れても売れなくてもどっちでもいいんだけど。

2002/8/13(火)

  • 明日まで休みです。

  • 日本ハム今日は売り方の買戻しで反発するかと思ったので寄り付きで買ったら下がって損切りしました。そして今度は空売りしたら反発して損切りしました。
    金曜の儲けがほとんどなくなりました。

2002/8/14(水)

  • 今日も全然だめでした。日本ハムの売りとかで失敗してマイナス3万円。日本ハムは結局倒産しないみたいなのでこれ以上空売りしても面白くなさそうです。
    途中で株価見るの飽きたので寝ました。

  • クロックアップ用パーツは在庫1,600個のうち12個売れました。1週間で12個ということはこの調子で売れたとしても全部売るのに2年半かかるってことか。

2002/8/21(火)

  • ヤフオクは出品コストがかかるのでビッダーズも使い始めました。
    出品はまだ少ないけど、かつてのebayほど壊滅的ではなくて出品数は着実に増えてるようです。そのうちヤフオク抜くかもしれません。

    ヤフオクはみんなが使ってるからという理由で使ってる人が多いと思うので一度2位に落ちたら出品料で不利なヤフオクは急速に衰退しそうです。
    というわけでヤフーは空売りですね。

    でもまだビッダーズは人少ないので相場より安く落札できたりするようです。
    普通は5,000円くらいの値がつくDoCoMoのP503isを500円で落札できました。

2002/8/30(金)

  • 昨日ソーテックを103,000円で5株買ったんだけど動かないから102,000円で売ったら今日ストップ高した。放置しておけばプラス9万円だったのに。
    結局今月はマイナス8万円でした。もう株やめたほうがいいような気がしてきたけど勝つまではやめません。勝ってもやめないけど。

  • 21日の日記についてですが、わざわざ訂正しなくても誰も気づいてないと思うんですが、ヤフーは店頭銘柄なので空売りできませんでした。

  • genpin.comでサムドライブというのを買ってみたんだけどなぜかドライバのインストールができません。会社のマシンではできたからうちのマシンがおかしいみたいなんだけどなにがおかしいんだろ。
    OS入れなおせば直りそうな気がするけど、ついでだからそろそろ新しいマシン買おうかな。今のもう3年以上使ってるし。
    最近はマザーボードとかCPUは何がはやってるのかぜんぜんわかんないな。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット


[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]