2002年6月の日記

2002/6/13(木)

  • 株下がりすぎ。NYが反発したから今日は上がるかと思ったんだけどすごい下がって5万円くらい減った。
    明日は日経平均11,000円割れるかも。

  • MorphyOneのスレは流れが速すぎて全然ついていけてませんが、とりあえず16日に数人が湯島事務所に乗り込むらしいのでおもしろいことになりそうです。

    MorphyOneを知らない人のために一応簡単に説明すると、とよぞう氏が自作モバイルPCを作って売りますと言って800人くらいから予約金として84,000円づつ集めたんだけど、2年以上たった今も完成していないというものです。
    ここがよくまとめられています。

    試作機が動作しないうちから金集めるという時点でかなりおかしな話なんですが、とよぞう氏が妙に自信持って簡単に作れると言っていたのでだまされた人が多かったようです。自分も当時に知っていたら予約してしまったかもしれないので知らなくて良かったです。

    今金はいくら残ってるのかと何度聞いても答えないのがかなり怪しいです。予約してる人は早めに解約したほうがいいと思うけどもう遅いかもしれません。

2002/6/16(日)

  • MorphyOneの湯島事務所襲撃オフの実況を16時くらいまで見てました。
    内容をまとめると、
    ・0次会(作戦会議)に呼んでないのにとよぞうが参加して参加者を混乱させる
    ・6500万円くらい集めたうちの350万円しか残ってない
    ・パーツを購入した領収書を確認
    ・旧基板で前は起動していたはずのDOSが今は起動しない(DOSの手前まで起動)
    ・新基板は全く起動しない
    ・湯島事務所のニョガンは撤去されていた。

    という感じです。DOS起動画面捏造疑惑はまだはっきりしていないようです。
    他の人が手伝えばDOSの起動まではなんとかなるかもしれないけど資金不足はかなりきびしいようです。
    今度の展開を生暖かく見守っていきましょう。

  • 掲示板を改造しました。iモード対応にしたのと、前ページ・次ページで過去の記事を20件づつ見れるようにしました。

2002/6/20(木)

  • 漏貧スレはなんかもう読むの面倒になってきたな。
    MLのほうは会社を清算するべきという人、続けるべきという人、とよぞうを質問攻めにする人、今さらとよぞうの趣味を知った人などがそれぞれ好き勝手に意見を言っていてわけわからん状態です。

  • 株価は今日ちょっと反発したけど明日は大幅反落に100モルヒン。


2002/6/21(金)

  • 何故か一気に円高です。
    これだけ円急騰したら月曜に日銀の介入が入るはずなのでドル買いました。121.65円で買ったあと121円割れまで下がったけど気にしないで月曜を待つことにします。

    ユーロ/円も買おうと思ったら間違えてユーロ/ドル買ってしまったんですが買ったあとで上がったので良しとします。ユーロ/ドルはこのところ堅調で1ユーロ=1ドルまでいきそうな感じです。

2002/6/30(日)

  • 今月はひどい相場でした。
    株はマイナス14万円でしたが、為替は日銀の介入に乗っかってプラス10万円でした。(株グラフ)

    先週間違えて買ったユーロ/ドルはその後も上昇して150ドル利益が出たところで売りました。
    ユーロは1.0000ドル乗せに何度も失敗するようなら大きく反落する可能性もあるので売りから入るほうが面白いかも。ストップロスは1.0000ブレイクにして。

  • 最近仕事が暇になってきたので月曜と火曜に休みとりました。月曜と火曜は本気で株やります。

  • 昨日は伊達に釣りに行って30cmのクロガシラを釣ってきました。今まで釣った中ではたぶん一番大きいんですがクロガシラとしては小さいほうですか?

  • 情報処理試験合格してました。簡単だったとか言っておきながら落ちたらかっこ悪いので受かってて良かったです。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット


[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]