2002年3月の日記

2002/3/2(土)

  • 1ヶ月もさぼってしまいました。
    2月も不調で12万円のマイナスでした。

  • ひまわり証券はサーバー重すぎで取引不能になることがあるから別の会社にも為替の口座を作りました。
    最近サービス開始した三菱商事フューチャーズというところなんだけど、ポンドが1万ポンドから取引できてスワップも良くてimode対応で良さそうです。
    セキュリティーホールが見つかったり約定ミスがあったりするのが心配なんだけど。

  • 佐藤工業が倒産しました。この会社に講座の先輩がいるんですが・・・。

  • ヤフーオークションが出品時と落札時にも手数料かかるようになるようです。
    出品は減ると思うけどじゃまな出品が減って使いやすくなって結局みんなヤフー使い続けるんだろうなぁと思います。

2002/3/6(水)

  • ドル下げすぎ。1週間前134.6円→今130.9円。
    1週間で20万も損したよ(T_T)
    今のポジションはドル5枚とユーロ2枚とポンド2枚(1枚は1万通貨単位)。全部買いポジション。ちょっと買いすぎた。
    130割れたら損切りしてしばらく休もうかな。いつも損切りすると上がるんだけど。

2002/3/7(木)

  • ドル暴落。
    130円はあっさり割れて今は127円前半です。1日に4円も下落してます。テロの時よりひどいです。
    持ってたポジションは全部仕切りました。今日は5万の損失ですんで良かった。

  • おもしろい曲拾いました。おさかな天国
    スーパーの魚売り場でかかってるやつです。
    著作権侵害してるような気がするので期間限定です。

2002/3/10(日)

  • おさかな終了。
    おさかな天国について調べてみたらおさかな天国リンク集というページがありました。1月に東スポに載ってから流行りだしたみたいですね。3月20日にメジャーデビューするらしいです。

2002/3/17(日)

  • これのプレゼントのユーロコインが届いた。
    11月から始めたから該当してないはずなんだけどまあいいか。
    金色でカコイイです。1ユーロ=114円なんだけど日本の500円硬貨より高そう。

  • 3万円くらいのノートパソコンを探してほしいと頼まれてたのでDo-夢にいったらapricot FX(11,800円)というのがあった。Pentium120だけどメモリ40MBあるからそれなりに使えるかなと思ってこれを買った。7,980円の外付けCD-ROMドライブも買った。
    Windows98SE入れてみたけど結構遅い。検索してみたらこの機種はノートなのにSocket7が付いてるからCPUが簡単に交換できてMMX233までいけるらしい。
    CPU安く売ってたら交換してみようかな。

2002/3/22(木)

  • モナーに目がくらんで口座を作ろうとしてるだけちゃうんかと小一時間問い詰めたいキャンペーン」というのをやっています。

    イーバンク銀行に口座を開設するとモナーのストラップがもらえるようです。
    怪しげなページだけど2ちゃんねるが公式にやってるページみたいなのでたぶん大丈夫です。
    モナーに目がくらんで申し込みました。

    イーバンク銀行は銀行と名乗ってるけど他の銀行に振り込んだり他の銀行から振り込んだりできないからあんまり使えないと思うんだけど作るだけならただだし。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット


[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]