2001年9月の日記

2001/9/4(火)

  • 魚の骨がのどに刺さって2時間くらい苦しんでました。
    ご飯を丸呑みすればいいというのをよく聞くのでご飯丸呑みしてみましたがぜんぜん治りません。

    ネットで調べたらご飯丸呑みするともっと深く刺さるのでやってはいけませんと書いてありました。
    でもやっぱり何も食べないより何か食べてるほうが取れそうだからさらにご飯をたべたりさらに魚を食べたりしてたらいつのまにか取れました。

  • 9日に自動車保険が切れるんだけど次にどこに入るかまだ決めてません。入るの忘れそうです。
    ソニー損保ってどうなんだろ。
    一括見積もりできるサイトで見積もり取ってみます。

  • SCSI接続のPCカードドライブ(中古で2000円くらい)を買ってみたんですがなかなか良いです。
    ISAとかPCIで接続するやつはカードを入れてから認識するまで数秒かかりますが、SCSIのは待ち時間無しで認識されて終了の操作もいらないので使いやすいです。

2001/9/19(水)

  • Nimdaというワームが大活躍中です。CodeRedよりもはるかに凶悪です。
    らむねサーバーは今日だけで900のマシンから15000回の攻撃を受けています。

    このワームはサーバー間の感染だけでなく、感染したWebサイトにアクセスしたPCにも感染します。CodeRedのときはIISの管理者はたいへんだねぇと高見の見物をしていればよかったんですが今度のは他人事ではありません。

    Webサイトを見ただけで自動的に感染するブラウザはIE5.01(SP1)、IE5.5(SP1)です。とりあえずサービスパック2を当てましょう。と言ってもダウンロードが重すぎて全然落ちてきません

    詳しい情報はこことかこことか。

2001/9/20(木)

  • Nimdaの攻撃が今日はもっと増えるのかと思っていたら昨日の半分に減っています。不思議です。
    Trend MicroのNimda対策ページは昼頃からずっと内部サーバーエラー500なんですが大丈夫なんでしょうか。

  • 外貨預金に5000ドルくらい預けてるんですがドルがかなり下がってきて悲しいです。このまま下がりっぱなしなんでしょうか。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット


[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]