2003年4月の日記

2003/4/2(水)

  • 先週持ち越した売り玉は火曜に全部買い戻してまた12万くらいの利益になったんですが、今日河合楽器を寄り付きで空売りしたら16%も上がって1日で10万損しました。
    ニューヨークが暴騰してますが明日はどうなってしまうんでしょう。

2003/4/7(月)

  • ケーブルテレビ付きました。
    ネットの方は100KB/sくらい出るのでまあ良いです。
    いままではノートPCをルーターにしてISDN回線を2台で共有していましたが、この方法でケーブルモデムを共有するにはもう1枚LANカードを挿さないといけないので、この方法はやめてルーターを買いました。
    CoregaのBAR Pro2というのが4,980円でした。ルーターってこんなに安かったっけ?

    テレビの方はあんまりおもしろい番組無いから数ヶ月でやめるかも。
    全チャンネルがタダで見れるというチューナーがヤフオクなどで売られているのが多少気になります。

    だいぶ前に吉野電装で買ったジャンクのCATVチューナーはうちの地域では使えないようです。このチューナーたしか400円くらいで買ったんですがヤフオクで1〜2万で取引されてるようです。もっと買っとけば良かった。

  • 会社でデータ作成用にちょっと速いマシンが必要なのでパーツの選定をしているんですがE7205チップセットが載ったやつがコストパフォーマンスがよさそうなのでそれにほぼ決定しかけていたら、Canterwoodという新しいチップセットが載ったやつが今月中に発売されるということを今日知ってしまってどうするか迷っています。

    新しいのはFSBが800MHzなのでかなり速くなりそうなんですが値段が高いかもしれないので発売を待っても結局古い方にするかもしれないので待ってみるかどうか悩ましいところです。

    ご連絡先
    (↑流行ってるらしい)

  • MorphyOneは破産の方向で話が進んでいます。
    モルフィー企画が破産するとMorphyOneの部品は管財人が処分することになるんですが、モルフィーとは関係ない業者に渡ってしまったらこのプロジェクトが本当に終わりになってしまうので、プロジェクトを継続する意思のある人が買い取ってくれればいいと思いますが、こんなプロジェクト引き継ぎたい人なんていないですか。
    というかむしろ私が全部買い取って小分けにして販売したいです。

2003/4/10(水)

  • 河合楽器は売り玉を損切りして買いに転換したら下がってまた大損しました。いわゆる往復ビンタです。

  • デュアルCPUのマシンも何台かありますが、うちで使うプログラムはCPUよりディスクとメモリの帯域で決まるものがほとんどなのでデュアルCPUにしてもあまり意味がないんです。

2003/4/13(日)

  • S田君のホームページ見つけました。
    会社からはアクセスできないようになってるようです。確かに内容はちょっとアレですが、だいたいイメージと一致しているので見られても問題ないと思われます。
    Cさんに見つかるのは多少問題ありかもしれませんが。

  • 昨日は頼まれていた簡易防犯装置を某所に設置しに行ってきたんですが、設計を間違えてドアから出るときに侵入を検出してしまって外から装置をセットできないという非常に間抜けなものを作ってしまって、直す時間がなかったので来週も行くことになりました。

2003/4/14(月)

  • せっかく今日まで待ってみたのにFSB800MHzのPentium4が発売直後に回収されてしまいました。
    いつ再出荷されるかわからないので結局E7205のを買うことになりそう。というか今日発売されたのは3.0GHzだけで、買おうと思ってた2.4GHzが発売されるのはまだ先のようなのでどっちにしても待つ意味なかったのかも。

2003/4/16(水)

  • 来週にも再出荷ですか。意外と早いですね。
    けど3.0GHzは割高なのでやっぱりFSB533の2.53GHzで妥協します。買うタイミングが非常に悪いんですが。
    マザーボードの方はE7205を買うよりはCanterwoodをFSB533で使うほうが良さげなのでCanterwoodを買うことにします。

2003/4/24(木)

  • 今日と明日は休みなので朝から株です。

    6313 共立
    買い注文を出すつもりが間違えて空売り注文を出してしまい、すぐに買い戻して-4,000円

    4465 ニイタカ
    今日上場の会社。
    初値530円で買ってみたけど弱いので520円で損切り。-10,000円

    6850 チノー
    前場、日中足でダブルトップ的なチャートになったので319円で空売り。315円で前場終了。
    後場が始まってから郵便を出しに行って戻ってきたら332円になっていたので損切り。-38,000円

    8307 UFJ
    92,400円で空売りしてちょっと外出。そのまま持ち越しました。含み益+5,000円

    という感じで駄目駄目な一日でした。
    明日も勝てる気がしません。

  • ケーブルテレビのホームターミナルを2階にも付けました。
    単に線つなぐだけなのに取り付け料5,000円も取られました。


2003/4/25(金)

  • 寝坊しました。
    10時半くらいに起きて株価を見たら昨日売り建てたUFJは3万円くらいの含み益になっていました。
    ソニーがストップ安した影響で主力株は売られていましたが、低位株は今日も賑わっています。

    今日は急騰した銘柄に素直に飛び乗るという方針でやりました。

    共立、日本バイリーン、内田洋行、富士通、UFJ、宮地鐵工所、駒井鉄工、アイホンなどを売買して6.9万円のプラスでした。
    すごい取引回数になったので個別の取引については省略します。

    結局2日合わせて+1.7万円でした。
    今までの負け分に比べると誤差みたいなものなんですが、マイナスにならなかっただけ良しとします。

    UFJは1株単位なので9万円あれば買えますよ。2年前は90万円でしたが。

月額200円からの
レンタルサーバ
らむねインターネット



[ 前の月 | 次の月 | 最近 | 過去 | ホーム ]