1月の日記

・2000/1/1(土)

 あけましておめでとうございます。
 Y2K問題は期待はずれでしたね。結局一般人が体験するY2K問題はビデオの予約が失敗したりするくらいなんでしょうか。

 だいぶ日記さぼってましたが、12月26日にマイコンカーラリーの試走会に行ってきました。
 結局去年のままで何も改良してないんですがとりあえず行ってきました。一般の部の人は私の他に3人しか来てなかったんですが、そのうちの一人の人から「ホームページ作ってる方ですか?」と聞かれました。びっくりです。こんなマイナーなページ見てる人いたんですね。


・2000/1/4(火)

 免許の更新に行ってきました。12月が誕生日なのに行くの忘れててとっくに期限切れてたことに最近気づいたんですが6ヶ月までなら大丈夫なようです。
 帰りにαランドに寄って「インターネット接続できます」と書かれているパソコンで店員に怪しまれながらメール書いたりしました。simplemのキーボードはSHIFTキーが小さくて押しにくいです。


・2000/1/6(木)

 12月の日記のタイトルを「てるくはのる」にした効果がやっとでてきて、12月の日記のアクセスが昨日107件もありました。フレッシュアイ10位にランクインしていました。
 せっかく見に来ていただきましたが残念ながらここには「てるくはのる」に関する情報は何もありません。ごめんなさい。旬なキーワードをタイトルにした場合の集客効果を調べる実験でした。

 ポエムがどこにあるのかやっとわかりました。


・2000/1/9(日)

 マイコンカーラリーに行って来ました。
 今年も250mのサランラップ(参加賞)をもらってきました。去年もらったのが無くなってたのでちょうど良かったみたいです。でかくてじゃまくさいという意見もあります。
 結果は去年より悪くて第一コーナーで脱輪でした。詳しくはそのうちこっちに書きます。


・2000/1/14(金)

 FinePix1500を買いました。1週間くらい前ですが。
 16MBスマートメディアが付いて39,800円でした。普通スマートメディア付かないで44,800円なので安いです。安くもないですが。

 FinePix1500はなんとなく前から欲しかったんですがオークションを見てるとDS-7が1万数千円で売れるようなのでDS-7売れば差額の25,000円くらいで買えることになるのでFinePix1500を買ってDS-7を売りに出しました。

 開始価格は低くした方が様子見で入札したりとりあえずウォッチリストに追加してくれる人が増えるので最初は1,000円からはじめました。
 最初のうちは低い金額で人の目を引くことが重要なのですがいきなり5,250円まで上がってしまいました。


 会社からT-ZONEが近いので激安品がないかよくチェックしに行くのですが昨日見に行ったらひっそりと500円均一状態になっていました。T-ZONEはそれまで2万円以上の値段が付いていた物が次の日にいきなり500円になっていたりするので要注意です。しかもPOPも何もなく値札が500に書き変わっているだけなので注意深く探さないと見つけられません。

 500円のものを10個ほど買ってきました。使い道ないのに10MBのコンパクトフラッシュを4個も買いました。必要かどうかなんてどうでも良いのです。もちろんオークションで売るためです(笑)


・2000/1/22(土)

 会社のNTサーバーのハードディスクを増設してきました。平日はサーバー止められないので休日出勤です。
 新しいディスクにデータを移動したり古いディスクのパーティションを切り直したりしたらNTが起動しなくなったりしましたがなんとか復旧しました。

 らむねサーバーのユーザーが増えてきたのでCPU負荷がどのくらいになってるのか調べてみました。
 テレホタイム以外はほとんど0でテレホタイムも0.1〜0.2なのでまだ大丈夫みたいです。


  <先月の日記>
  <過去の日記>
  <ホームページに戻る>